ホーム>フジヤ商事法務FP事務所ブログ>交通事故加害者の謝罪
フジヤ商事法務FP事務所ブログ

交通事故加害者の謝罪

いつの世も、事故加害者はどういう謝罪をすればいいのか考えさせられます。

今日も、追突事故でむち打ちになった被害者の方とお会いしたのですが、

事故から1週間たってもその後何ら連絡が無いと怒っていました。

現場ではペコペコ謝って、その後は知らんぷりか!という訳です。事故から

さほど時間が経過しておらず、むち打ちの痛みで辛い思いをされてますから

イライラも募っているのだろと推察されました。

加害者の一方的な事故形態や双方に過失がある形態、軽傷事故や重傷

事案などで若干対応は異なるでしょうが、加害事故でケガをさせてしまった

ケースでは菓子折を持ちながらご自宅へ謝罪に行くのがベターではないかと

いつも思っております。保険会社は道義的・儀礼的なことは代わりに出来ません

から(代わりに謝罪しますが、それで相手が納得するものでもありません)、

加害者になった場合、最低限の対応はしっかり行う方がいいですね

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujiya-shouji.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

ページ上部へ