ホーム>フジヤ商事法務FP事務所ブログ>公正証書遺言
フジヤ商事法務FP事務所ブログ

公正証書遺言

先月より、北千住の公証役場で公正証書遺言の証人の仕事を

するようになりました。

公正証書遺言では証人が2名必要で、遺言者に証人がいない場合に

登録行政書士に依頼が来ることがあります。

夫婦にお子様がいない方などに、公正証書遺言を奨めたことが

何度かありました。しかし、お奨めしながら何となく敷居の高さを勝手に

感じでいたのですが、実際に足を運ぶようになり、気軽に相談が出来る

雰囲気を感じ、今よりもっともっと活用してもらいたいと思うようになりましたね。

ちなみに、『ゆいごん』と一般的には読まれますが、実際は『いごん』と読むのが

正確のようです。世間的では『ゆいごん』という読み方が完全に確立されて

いるので相手によって読み分けています。よく考えてみると、遺⇒ゆい と

読むようになったんだろう???

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujiya-shouji.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

ページ上部へ