ホーム>フジヤ商事法務FP事務所ブログ>交通事故と個人情報③
フジヤ商事法務FP事務所ブログ

交通事故と個人情報③

一時期の盛り上がりから、熱も下がった感があるマイナンバー。

社労士業ではやむなく触れることが多いのですが、交通事故でも

少し関連があります。

被害者の過失が相当程度予想される事案では保険証等を使用

してもらうことがあるのは、当事務所のブログでも以前説明しました。

この際に保険者に提出する『第三者行為届』、こちらにもマイナンバー

を記載する欄が出来ています。

国保に関しては、自治体により対応の濃淡が分かれます。

電話で5区ほど照会をしてみましたが、頑なに記載を依頼する

千代田区や、我々のような資格者が代行する場合は一切記載の必要が

無いという港区など色々です。改めて役所って面白いところだなぁっと

感じました。

ホント、同じ名称でもやり方がバラバラなんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujiya-shouji.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

ページ上部へ