ホーム>フジヤ商事法務FP事務所ブログ>代表日記

代表日記

自動ブレーキによる衝突防止性能評価結果

国交省より発表された題記の評価結果。 71点満点で評価され 1位はマツダのアクセラ   70.5点 トップファイブで見るとスバル車ほぼ勢ぞろい。 5位以下がトヨタ勢となっていますが、資本提携している トヨタと富士重工、そういった事も性能評価順位に関係 しているのかも知れません。 アイサイトから始まる自動ブレーキ装着。なぜ大手社 ではなく、シェア数%の富士重工だったのか? そして一挙に高評価・販売増…
>記事本文を読む

第48回社労士試験合格発表

合格者の皆さん、おめでとうございます。 昨年の2.6%ショックから、本年はどんな合格率かと 大変興味を持って確認しましたら、これまた何と4.4%と低率。 というかこれもダメでしょう! 合格者数は、厚労省の思惑が働くでしょうから変動があるのは やむを得ませんが、合格者数を増やしたくない理由は何なので しょうか? ちなみに、受験者は過去10年間で最低で、ピークの55,445人 から約30%減でした。 …
>記事本文を読む

行政サービス1か所で

国・東京都・世田谷区の出先機関の入居を1か所に集約し 様々なサービスが1か所で受けられるようになったとの 東京新聞の記事がありました。   都税事務所や法務局・税務署・図書館等々・・・。 こういった事は非常に大切で、当事務所が目指すワンストップサービス にも通じるものです。 これらを見て思うのは、厚生労働行政の不便さです。批判というよりも 今後の課題・対策として検討してもらいたいなと思っ…
>記事本文を読む

ブログを始めました

フジヤ商事のホームページをご覧下さいまして、ありがとうございます。このたび、ホームページの開設に伴い当サイトでブログを始めました。日々の活動情報や、交通事故の相談事例など、これから随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 …
>記事本文を読む
ページ上部へ