ホーム>お知らせ

お知らせ

雇調金特例措置

雇用調整助成金の特例措置が延長されていますのでご確認ください。 こちら>>> …
>記事本文を読む

東京都中小企業者等月次支援給付金

以前も当事務所のお知らせで掲載をしましたが、問い合わせがまだありますので改めて掲載します。 こちら>>> …
>記事本文を読む

令和3年度地域別最低賃金改定

題記の通り令和3年度改定最低賃金が発表されました。都道府県により発効年月日が違います。 こちら>>> …
>記事本文を読む

予防接種後健康被害救済制度

ワクチン接種もまだまだ予約ができないなどの声も聞く中で、2回の接種を終え副反応の話題もあちらこちらで聞かれます。 あまり大っぴらになっていませんが救済制度もありますのでご確認ください。 こちら>>>   …
>記事本文を読む

安全運転管理者の選任

6月の千葉県八街市での小学生5人の死傷事故を受け、警察庁は「白ナンバー」の車を業務で使う事業者が一定の基準を満たす場合にアルコール検知器による運転者の飲酒検査を義務付ける方針であることが分かりました。これに際し実務を執り行う「安全運転管理者」の選任・届出が義務づけられていますが、まだまだ道交法をご存じではない事業所も多いようです。 当事務所ではご相談、手続きに関するお手伝いをしております。 &nb…
>記事本文を読む

生命保険契約照会制度

昨年の9月に当事務所のブログでもご紹介しましたが、題記の『生命保険契約照会制度』が7月から始まりました。身内の死亡等により生命保険契約に関する手がかりを失い、保険金等の請求を行うことが困難な場合に契約の有無を照会できる制度です。詳細についてはリンクを貼りましたのでそちらをご覧ください。利用には所定の準備書類や費用が掛かります。 こちらをご覧ください>>>   …
>記事本文を読む

雇用調整助成金の対象期間の延長

令和3年6月30日とされていました受給可能期間が延長されました。 こちら>>> …
>記事本文を読む

東京都中小企業者等月次支援給付金について

東京都では国の月次支援金に上乗せ加算するとともに、国制度の対象要件を緩和し独自給付をしています。 こちら>>>     …
>記事本文を読む

一時支援金の事前確認期限の延長について

この度、一時支援金の申請期間に関して申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な理由がある方については、申請に必要な書類の提出期限を2週間程度延長することになりました。URLを貼り付けましたので速やかにご対応をお願いします。当事務所は登録確認機関として緊急対応も致しますのでお困りの方はご連絡をお待ちしております。 こちら>>> …
>記事本文を読む

経産省コロナ関連支援策

一時支援金の登録確認機関の業務をしていますと、期限が迫ってきた今の時期に初めて知ったという声を聞きます。 少しでも情報収集のお役に立てれば・・・・ 経産省WEBサイト>>> PDFファイル>>> …
>記事本文を読む
ページ上部へ