ホーム>お知らせ

お知らせ

生命保険契約照会制度

昨年の9月に当事務所のブログでもご紹介しましたが、題記の『生命保険契約照会制度』が7月から始まりました。身内の死亡等により生命保険契約に関する手がかりを失い、保険金等の請求を行うことが困難な場合に契約の有無を照会できる制度です。詳細についてはリンクを貼りましたのでそちらをご覧ください。利用には所定の準備書類や費用が掛かります。 こちらをご覧ください>>>   …
>記事本文を読む

雇用調整助成金の対象期間の延長

令和3年6月30日とされていました受給可能期間が延長されました。 こちら>>> …
>記事本文を読む

東京都中小企業者等月次支援給付金について

東京都では国の月次支援金に上乗せ加算するとともに、国制度の対象要件を緩和し独自給付をしています。 こちら>>>     …
>記事本文を読む

一時支援金の事前確認期限の延長について

この度、一時支援金の申請期間に関して申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な理由がある方については、申請に必要な書類の提出期限を2週間程度延長することになりました。URLを貼り付けましたので速やかにご対応をお願いします。当事務所は登録確認機関として緊急対応も致しますのでお困りの方はご連絡をお待ちしております。 こちら>>> …
>記事本文を読む

経産省コロナ関連支援策

一時支援金の登録確認機関の業務をしていますと、期限が迫ってきた今の時期に初めて知ったという声を聞きます。 少しでも情報収集のお役に立てれば・・・・ 経産省WEBサイト>>> PDFファイル>>> …
>記事本文を読む

一時支援金申請期限

5月31日の申請期限が迫ってきました。申請手続きをお忘れなく!! こちら>>> …
>記事本文を読む

雇用調整助成金特例措置の延長について

  詳しくはこちら>>   …
>記事本文を読む

月次支援金の申請手続きが始まります

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の事業概要が経産省(中小企業庁)より発表されました。 事業内容はこちら>>> …
>記事本文を読む

ペットの火葬

この度業務協力先となりましたので、家族同様のペットの旅立ちに・・・ ペットセレモニーきらぼし …
>記事本文を読む

36協定届が新しくなりました

4月から新様式となっています。旧様式も使えますが監督署窓口で追加書類が必要となります(監督署でもらえます)。 労働組合がない事業所では労働者の過半数代表者を選出しますが、この選出方法や過半数代表者の役職によってはこの協定が無効となるケースが多くありました。今回チェックボックスが入ることで正しい選出方法等の確認が容易になります。 チラシ>>   …
>記事本文を読む
ページ上部へ