ホーム>お知らせ

お知らせ

足立区自転車ヘルメット購入補助

自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務となり、足立区のヘルメット購入補助もスタートしてから1年弱が経過しました。 改めて皆様へお知らせ致します。 チラシ.pdf 詳しくはこちら>>> …
>記事本文を読む

東京都運輸事業者向け燃料費高騰緊急対策事業支援金

東京都では、運輸事業者向け燃料費高騰緊急対策支援金事業を延長し、今年度(上記令和5年9月1日から12月28日までの期間に)申請をされた事業者も含め、以下の要領で申請を行った事業者に対し、令和5年度後半分として追加の支援金を交付します。   こちら>>> …
>記事本文を読む

東京都運輸事業者向け燃料費高騰緊急対策事業

東京都のガソリン補助が9月1日より始まっていますのでご案内します。 こちら>>> …
>記事本文を読む

足立区エンディングノート

足立区エンディングノートのサムネ画像
先月より無料配布が始まりましたが、好評につき増刷が決まったそうです。当事務所でも入手しましたがよくできた内容となっています。区民事務所や地域包括支援センターで入手できますのでご興味のある方は足を運んでみてください。 こちらからご覧いただけます>>   …
>記事本文を読む

東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業

今般、東京都住宅政策本部より題記事業者決定の報道がありました。当事務所が所属する『東京都行政書士会』も事業者として選定されました。 当事務所は東京都行政書士会より『空き家問題相談員』の認定も受けております。リンクを貼りましたのでご覧ください。 詳しくはこちら>> …
>記事本文を読む

足立区運輸事業者エネルギー価格高騰対策支援金

  こちらをご参照ください>>   …
>記事本文を読む

業務改善助成金の取り組み例

帯広労働基準監督署管内の事例をご紹介します。 こちら>> …
>記事本文を読む

雇用調整助成金の特例措置が終了します

◆12月以降は通常制度による支給となります 雇用調整助成金の支給上限額引上げや助成率引上げ、提出書類の簡素化等の特例措置が、有効求人倍率の回復等を理由に終了し、令和4年12月以降通常制度による支給となります。そのため、1日あたり支給上限額は一律8,355円となります。 ◆特に業績が厳しい事業主に対する経過措置が設けられます  ただし、特に業績が厳しい事業主については、令和5年1月31日まで1日あた…
>記事本文を読む

調停制度

調停制度100周年を記念して裁判所HPに特設ページが開設されています。調停制度について知りたい方に分かり易く説明されています。 こちら>> …
>記事本文を読む

公的年金シミュレーター

将来受給可能な年金額を簡単に試算できるツールです。興味のある方はご活用ください。 こちらから>> …
>記事本文を読む
ページ上部へ